共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

花結い師

f:id:edgwcnn34:20150317185619j:plain
本日初日の「SACHI」展に凸してきたよ。
モデルのSACHI氏を花結い師のTAKAYA氏が飾る写真展。
f:id:edgwcnn34:20150317185506j:plain
鳥肌立ちますよ、こんなの見せ付けられたら。
真っ白な壁のギャラリーにカラフルな生花のヘッドドレス。ヘッドドレスに合わせてメイクも其々。
非の打ち所がないとはこの事かと思ったくらいの完成度。
シンプルな空間だけど、空間その物が素敵なまとまり方。



TAKAYA氏本人にいくつか質問してきました。

①全部生花なのか?
②製作時間はひとつ辺りどのくらいかかるのか?

①…全て生花。
②…平均10分程度。長くても15分程。

花は鮮度が命とはいえ、これほど速い作業とは驚き。
もちろん演出として枯れた花も使用されていますが。



20日には実際にパフォーマンス(予約制)もあるので、気になる方は是非オススメします。



東京都港区西麻布3-16-28
ギャラリー ル・ベイン
〜2015年03月22日