共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

世界一軽い天女の羽衣

世界一軽い布って知ってますか?

monova galleryで開催中の天女の羽衣展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150602190510j:image
天女の羽衣…凄いネーミングですね、自信の表れとでも言いますか。

展示してあるスカーフ、軽っ、重さを感じません。

7デニールの糸の織物。

髪の毛の1/6〜1/5の細さ。

何より驚いたのはその色味。

こんなに綺麗にプリントが乗る、その事実に驚愕です。

下手なブランドのスカーフ買うよりこれをプレゼントした方が遥かに喜ばれると思います。



余談、世界一軽いと書かれてましたが、世界一薄い布、フェアリーフェザーとどっちが軽いのかなと思ったり。



天女の羽衣展
〜2015年6月9日

天女の羽衣