共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

花とひきだし

パスザバトン表参道で開催中の展示「Drawer of flower(花飾りのひきだし)展」に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150614130506j:image
アトリエ染花の展示ですね。

アトリエ染花を知らない方に説明すると日本が誇るコサージュ専門のアトリエ。

クオリティが生花よりも高いんじゃないかと思わせる作品です。

パスザバトンギャラリースペース小さいんだけど、そこに敷き詰められた花々。

素敵、全て手作りだけど、それほど高くもなく。

この辺はスタッフ及びバイトの給料なんとなく知ってるので…

今回珍しかったのは完成品じゃなく、その過程も売っていた事ですね。

組み合わせてオリジナルコサージュが作れるという試み。



アトリエ染花のセンスは社長のアーカイブにもあると思うんだよね、学生の頃に見せていただきましたが、バブル時代に集めた物のクオリティの高さ…

それは今回置いときましょう(笑)



5周年区切りで個展が大々的に開かれるから、来年の35周年はどんな事になるのか楽しみ。

「Drawer of flower(花飾りのひきだし)展」
〜2015年6月14日

アトリエ染花