共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

走れるピンヒール

皆さん、マノロ・ブラニクはご存知ですか?

 

走れるピンヒールっていう別名がある靴。

 

今回、「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」に凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180106102206j:image

っても少年じゃなくて老人ですけど。

 

この映画はヴィヴィアン佐藤氏に紹介してもらい、興味を持ったので。

 

ヴィヴィアン氏曰く、実際は走れないけどね。

 

はい、最近だとセックス・アンド・ザ・シティ有名になった靴。

 

ネタバレもあまりしてもって感じですが、淡々と美しい靴が出てきます。

 

過去に見た某赤い靴のおっさんの性癖でひたすら脚を見せられる映画とは大違い。

 

この映画で印象的だったのは、靴なんか履かせたら美しい足が台無しになるだろ的な発言をデザイナー兼職人のマノロ氏が言ってた事ですね。

f:id:edgwcnn34:20180106103739j:image

あとは是非劇場で。

 

 マノロ・ブラニク

http://manolo-tokage.com