共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

シャネルのゲーセン

皆さん、ゲームセンターは使いますか?

 

スマホが発達したこの時代にどの程度利用者がいるのか個人的にゲームやらないからあまりわからないんですが。

 

今回、シャネルのゲーセンに凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180304184902j:image

SNSで話題になってて、行く気はそんなになかったんですが、アレね、もうひとつのブログのアレに気になるから代わりに見て来い的な事を言われましてね。

 

シャネルのクレームゲーム気になりますよね?

f:id:edgwcnn34:20180304184730j:image

ってラインが入ったからリサーチ。

 

この街角にある広告車にはしっかりとコスメ入ってましたが。

 

実際にはショボい物が入ったクレーンゲームになってるよ。

f:id:edgwcnn34:20180304185314j:image

これは貰ったノベルティ、確かこの程度の物。

 

って事で凸。

f:id:edgwcnn34:20180304184531j:image

って人多過ぎワロタ。

 

凸した目的のひとつにどんな客層なのかってのが興味ありまして。

 

…ぶっちゃけると普段シャネル使わない世代だわ。

 

 20代前半メイン。

 

そもそもこのシャネルゲームセンターの目的は新商品のリップの紹介であって。

 

ルージュココ、お値段3900円とお手頃価格。

 

ここに普段買わない客層を放り込んだと解釈するしか出来ない今回のイベント。

f:id:edgwcnn34:20180304185848j:image

ゲームは整理券制、2Fは予約制のメイクルーム。

 

で、実際にゲーム出来るのかって殆どがインスタ撮影会場みたいな感じでゲームセンターではない何か。

 

THE資本力によるパワープレイ。

 

これ開催するのにおいくらかかったのかは謎ですが、広告代としてはペイ出来る自信があるんでしょうね。

 

デザインは流石。

f:id:edgwcnn34:20180304190136j:image

話題性の為だけにここまでやるのかっていうお手本。

 

とりあえず感想は、ゲーセンを舐め過ぎ、ミーハーの為の場所。

 

ネタの為じゃなければオススメはしないイベント。

 

現場からは以上です。

 

 

ココゲームセンター

https://cocogamecenter.chanel-beaute.jp

〜2018/3/11