共感と未来を読むこと

ファッションは共感です。ファッションデザイナーの仕事は未来を読むこと。そんなデザイナー2人に言われた言葉。ファッションとお洒落がメインです。

ガッバーナ、キレる

はい、今日は先日書いたドルチェ&ガッバーナの記事からの進展です。
f:id:edgwcnn34:20150318101729j:plain

『#BoycottEltonJohn』

先日の論争に巻き込まれたガッバーナ氏。
ついにキレます。
ジョン氏のインスタグラムに、

「#fascist」
「#boycotteltonjohn 」

といったコメントを投稿。すぐ削除してますが。
その後、冷静になって言った事がこちら。

『こんなことは予期していなかった。ジョンのような知的だと思っていた人からコメントが出るとは。知的だと「思っていた」人と強調しておく。理解と寛容を説いておきながら、他人を攻撃するなんて。異なる意見があるというだけの理由で。これは民主的な、もしくは賢明な考え方ですか?いや、無知だ。他人は異なる意見を持っているかもしれないが、他人の意見も自分の意見と同様に尊重すべきという事実を無視している。物事の権威主義的な見方だ。同意してもらいたい。さもなければ私はあなたを攻撃する。』


要約したらこんな感じです。

いわゆるドロ沼化…終わりが見えない状態です。